時々やる気。そのくらいがちょうどいい。

インテリア、料理、育児。

スタンバイスマイル

いちご頂きました☺

普段は高くて買えないから、子供が歓喜❤

長女が作ったお皿で✨


さて、題名の「スタンバイスマイル」とは、

以前、接客業で働いていたとき、教えていただきました。

いつ、話しかけられても、笑顔でいれるように口角をあげていること。

ふと、これが「育児」にも適用できるのではないかと。

気づくと、しかめっ面になってしまう育児。

「子供にちゃんと笑顔見せれてるかな?」と

不安になってしまう。

「口角をあげる意識」をするだけで、気持ちに余裕が出て、発言も、プラスになる気がしています。

意識していても、10秒後には、また、しかめっ面になってしまいますが…


「スタンバイスマイル」意識したいと思います☺