時々やる気。そのくらいがちょうどいい。

インテリア、料理、育児。

鑑賞魚

我が家のベランダにはめだかさんがたくさんいます。

今まで室内で飼っていたけれど、室内では成功しなかった、卵→成魚になる。

というのが、ベランダ飼育では成功したので、それからは、めだかさんは、ベランダに。


家でも飼いたいなと、水槽を購入。

「3秒でみずかえができる」

という、ズボラがときめくワード(笑)


どうしても、トトロいれたくて

耳かけてるけど(笑)


これは、いつかの結婚記念日に、私から両親にプレゼントしたオルゴール。


私に子供が生まれたら、「これ持ってくか?」

つまり、いらなかったのか(笑)


ずっと窓辺に飾っていましたが、水槽にいれる決意を。


オルゴール部分をとりのぞき。


いざ、立ち上げスタート✨


また、報告します☺