時々やる気。そのくらいがちょうどいい。

インテリア、料理、育児。

首を

いためていました。

立ち上がれないほどに。

いや、座れないほどに。

横になってる事しかできず、立ち上がると、首、頭に激痛、耳はつまるし、手はしびれ、吐き気も。

恥ずかしながら、痛くて泣きました。

育児なんて、できるわけなく、両親にお願いし、実家で過ごしました。

近くに住んでてよかった。

本当にありがとう。


原因は「ストレートネック」

スマホ首と呼ばれるもの。

私の場合、抱っこ紐や、授乳、重いものを持ちすぎて、オーバーワークだったみたい。


2週間ほどたち、ようやく普段の生活ができるように。


また家に帰りますが、再発しないかドキドキです。


抱っこ紐、控えめにし、ベビーカーを使ったり、ストレッチしたり、色々工夫したいと思います。


あぁこわい。